人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々愛犬に癒されながらも、さらなる癒しを求め、手探りで始めたミニ盆栽日記です。


by soramamepon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こちらは元気いっぱい?

こちらは元気いっぱい?_f0062127_10303535.jpg
 北方系の植物だし、関西の夏は苦手かなと思っていたナナカマドが、意外に元気。足元に植えたアサギリソウも、モリモリ育ってます。
こちらは元気いっぱい?_f0062127_10305475.jpg
 なんと、また花も咲きました。6月末に咲いて、9月にまた咲くってどうよ、と思うのですが、元気な証拠? それとも、あまりの環境の厳しさに危機感を感じて子孫を残そうとがんばったとか?

 とはいえ前回にくらべ、花はぐっと少なめ。それでも、今度こそ実が付いてくれないかなと淡い期待をもっています。
 いや、あんまり欲を出しちゃいけないな~。またお花を楽しませてくれただけで、満足。ありがとう。でも、紅葉は期待してるから頑張ってね。
 って、やっぱり欲が出ますねー。
by soramamepon | 2007-09-06 10:32 | ミニ盆栽